りっこの気ままに美食ライフ

グルメになりたいりっこの美味しい記録

【ニクスペシャリテ マクラ/神戸 三宮】お上品にがっつりお肉をいただく!

ニクスペシャリテ マクラ さん

三ノ宮駅から5~8分ほどの路地にある
隠れ家風のお店です。

1階がカウンター6席、
2階はテーブル席(4人×2)と半個室風(4人席)、カウンターが2席。
私は1階のカウンターがお気に入り♡

こちらには8割、1人でお邪魔してますが
大体のお客様は2名様。たまに4名様も見かけます。
おひとり様はあまり見かけませんね。

ここではお店の名前にもなってますが、お肉がメイン!
ニクスペシャリテですからね(*'ω'*)♡

私にとって特別なお店です。
最近シェフが変わり、アルバイトの方も新しい方が増え、
おみせの雰囲気も少し変わりましたが
スタッフの方は皆、程よくフレンドリーで落ち着いた楽しい時間を過ごせます。


★いただいたもの★
・おつきだし
 (モッツァレラ、生ハムとラトゥールチーズ、トリュフマッシュポテト)
・肉盛り 7種
・フォアグラ苺
・イチボ 50g
・羊 50g
・肉パスタ
・豚と白ネギのチーズリゾット

シャンパン 1杯
・赤ワイン 3杯

f:id:koooobe:20170608202059j:image


●おつきだし
おつきだしが3種です。
順番に出てきます。

f:id:koooobe:20170608201716j:image
モッツァレラの上にキャビア(たしか)
このモッツァレラ、とてもミルキー!!!

f:id:koooobe:20170608201741j:image
生ハムとラトゥールチーズ。
以前はメニューに入っていたものがおつきだしになりました。
あ、トマトも入ってますね。
ラトゥールチーズが濃厚でワインに合います。

f:id:koooobe:20170608201803j:image
トリュフマッシュポテト。
とってもクリーミー!なめらか!!
これをどんぶりいっぱい食べられそうなくらい好き。
トリュフの香りが強く、なめらかなマッシュポテトは
スプーン一杯、一口で終わるなんてもったいない♡
バーナーで軽くあぶってるのもポイント♡
たまにスプーンの柄が熱くなってるのでご注意を。

●肉盛り 7種

f:id:koooobe:20170608201843j:image
肉盛りはお刺身の盛り合わせのような感じで
各種1人一切れずつ用意してくれます。
(私は一人なので一切れずつ)
馬刺し、生サラミ、パテ、鴨のロースト、
牛タンのロースト、牛のロースト、豚のロースト。
その時によって若干内容が変わります。
ワインをいただきながらいただく
お肉は最高ですね♡


●フォアグラ苺

f:id:koooobe:20170608201900j:image
大前提、フォアグラ大好きです!♡
ここのフォアグラ苺が好きすぎて、
ほとんど毎回食べてます♡
フォアグラのジューシーさ?(表現があってるか、、)
と苺の甘酸っぱさがとっても相性がいいです。
季節によって、モモになったり、イチジクになったりします。
やっぱり、苺が一番おいしい!

●イチボ 50g

f:id:koooobe:20170608201920j:image
イチボは定番です。
ヘレもいいんですが、コスパを考えると
イチボに軍配があがりますね♡

●羊 50g

f:id:koooobe:20170608201937j:image
ラムです。本当に臭みが一切ないです。
ラムらしさは残しつつも、まったく臭くなーい!!
おいしさだけがぎゅっと残ってます。
たまりません。噛めば噛むほど美味しい。

●豚と白ネギのチーズリゾット

f:id:koooobe:20170608201955j:image
我儘言って、ハーフにしてもらってます。
豚さん、とっっっても美味しいんです!
初めての方には、マイタケとポルチーニのリゾットをお勧めしますが
2回目以降の方にはぜひ食べていただきたい♡
濃厚なチーズに豚さんが合います♡

●肉パスタ

f:id:koooobe:20170608202011j:image
こちらも我儘言って、ハーフサイズに。
パッと見雪山です♡
かき氷くんです♡

f:id:koooobe:20170608202031j:image
ふわふわの山盛りチーズを崩しながら、、
中からお肉がゴロゴロ♡
チーズと絡まって、濃厚なパスタがたまりません!!!!

お会計は12,000円ほど。
ひとりですし、お食事もしっかり、お酒もしっかり
いただくのでこのくらいになります。
お食事、雰囲気、空間、酔いしれられることを考えると
とっても満足できます♡

f:id:koooobe:20170608202131j:image
最後はゆっくりとワインをいただき、
お見送りしていただきました。

デートや特別な日にぴったりのお店です♡

 

関連ランキング:ステーキ | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

 

スポンサーリンク