りっこの気ままに美食ライフ

グルメになりたいりっこの美味しい記録

【さけやしろ/神戸 三宮】立ち飲みで日本酒をいただく

三宮駅から2.3分。
生田神社の手前のビルの1階にある日本酒をいただけるお店です。

バーのイベントにかおをだしてから何か欲しくなってお伺いしました。
8時過ぎに伺いましたが、お席はいっぱいだったので、立ち飲みコーナーでいただきました。

中のお席はカウンターとテーブルのようです。詳しくはわからず。。
立ち飲みコーナーはミニテーブルが3つ。
立ち飲みコーナーには大きな冷蔵ケースがあり、1合サイズの日本酒が40種ほどあります。
見ているだけで、楽しいケースです♡

お食事メニューもしっかりあります。
今回はそこそこお腹も膨れていたので、軽くいただきました。
魅力的なメニューがたくさんあるので、今度は早めの時間に伺いたいですね。


★いただいたもの★
・燻製盛り合わせ
・土手煮

奥播磨 1合瓶
・萩の露 グラス


●燻製盛り合わせ

f:id:koooobe:20170612183047j:plain
(たくあん、チャーシュー、カマンベール、はんぺん)
カマンベールがおいしい。
はんぺんはふかふかですぐなくなります。
お酒にはチャーシューやたくあんがいいですね♡

●土手煮

f:id:koooobe:20170612183116p:plain
あると頼んでしまいます。
お味噌で濃いめかと思いきや、食べやすい♡
ちょっぴり、甘みもあって、七味がいいアクセント!
お、お酒が進む、、!!!

奥播磨

f:id:koooobe:20170612183231j:plain
濃くて進みます。
しっかりしていて、安定感がありますね♡
すでに飲んでいる私にはちょうどいいです。

●萩の露

f:id:koooobe:20170612183139p:plain
土手煮に合わせて、としっかりしたものをいただきました。
あ、、あう!!!
土手煮がしっかりですが、、負けてません。
無限ループにはまってしまいそうです。


中のお席は賑やかな雰囲気もありつつ、大人な方が多いようです。
お店の方もとても感じがいいので、またすぐにおうかがいしたいです。

立ち飲みコーナーがあるのは、気軽に伺えるのでありがたいですね(*⁰▿⁰*)

 

関連ランキング:創作料理 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

 

スポンサーリンク